狛犬の夏休み 〜再受験で入った医学生のブログ〜

20代後半で再受験。某国立大学医学生のブログ。普段考えたことをおもむくままに書いていきます。医学生の日々の生活や趣味、受験時のことなども書いていこうと思います。

春休み中の追試とか

春休みも二週間位経ちました。

 

最近はポケモンGOにはまっています。

 

よく暇そうなおじさん達がレイドバトルに群がってますね。私もその中の一人です。

 

ミュウツーゲットできました。

 

運良く招待されて、運良く一回目でゲットしました!

 

遅いって言われそうですが、最近本気出してやり始めたんで許してください。

 

さて、私の大学の医学科では今追試験が行われています。春休みなんですが春休み中に追試験が入ってきます。

 

医学科二年っていうのは解剖もありますが、座学の方もテストが一杯あって大変なんですよね。留年しやすいのもこの学年。

 

という事でみんな追試験は気合が入っているようです。

 

ちなみに私は初めから気合入れて勉強していたので追試験は今の所一つもかかっていません。

 

まあどこで力を入れるかですね。部活で忙しい人は追試で取ればいいやって感じの人も多いです。

 

 

それにしても医学部に入りなおして思った事は

 

想像以上に勉強が大変

 

って事です。

 

はっきり言って入学する前は少しなめてました。

前の大学では少し前日に勉強すれば基本乗り切れてました。

落とす人は授業全然出てないとかテスト前日飲み会でオールしてたとかそんな感じでした。

 

しかし医学生は・・・

 

基本勉強します。

 

なんでテストが相対評価だったりすると結構大変なんですよね。

テストの内容もガチなやつです。チョチョイのチョイで乗り切れる量じゃありません。

 

まあテストについては今後ぼちぼち書いていこうと思います。

今日はこの辺で