狛犬の夏休み 〜再受験で入った医学生のブログ〜

20代後半で再受験。某国立大学医学生のブログ。普段考えたことをおもむくままに書いていきます。医学生の日々の生活や趣味、受験時のことなども書いていこうと思います。

まずは春休み

初めまして、狛犬といいます。アラサーの医学生です。

 

現在大学二年生になります。

 

無事追試にかかる事もなく、長い長い春休みとなりました。

約2ヶ月です。2ヶ月。いやー長いです。

 

それにしても時が過ぎていくのも早い。

もう医学生という良いのか悪いのかよくわからない身分も三年目に入ろうとしています・・・

 

医学部に入ろうと思い立ったのは三年前の秋頃でした。それから怒涛の勉強、そして運良く一発合格しての入学という感じで一気に環境が変わって未だに信じられないです。

 

こういう自分のような訳のわからない人も存在するんだなと知ってもらいたい・・・

 

というわけでブログを始めて見る事にしました!

 

まあ要するに暇なんですけどね・・

 

再受験決意してから4ヶ月ほどの勉強で合格できたのは運がよかったのもありますが、自分なりに工夫して要領良くできたからかなと思ってます。

 

やはり年齢も上がってくるとそれなりにどうやって勉強すれば良いのかわかってくるようです。

 

そういった受験のテクニックみたいなのも思い出しつつちょくちょく書けていければと思います。