狛犬の夏休み 〜再受験で入った医学生のブログ〜

20代後半で再受験。某国立大学医学生のブログ。普段考えたことをおもむくままに書いていきます。医学生の日々の生活や趣味、受験時のことなども書いていこうと思います。

二年間を振り返って

ポケGO 

レックウザ

捕まりません・・・

もう6回くらいチャレンジしたんですが・・・

カーブでGREAT以上目指さないとダメなんですねぇ

 

先ほども逃げられて気分が落ち込んでます。。。

 

 

まあポケGOの話はそんなところで医学部入りなおしてからこれまでを振り返ってみたいと思います。

 

まず入学した当初、それはもう若いキャピキャピした中でやっていけるのか不安でした。

どうやっておっさんさを隠せるかって事を頑張っていましたね。

結論から言うと、

 

隠せません

 

年齢とは残酷なものです・・・

 

でも少しは若く見える事はできるみたいで、私の場合三浪くらいに見えたと言う人が多かったです(涙)

 

でもここは医学科、やはり多浪、再受験で年食った人も多いのは事実です。

 

これだけ多いとある程度年をとっているとそれ以上は正確な年齢とかどうでもいいって感じです。

要するに、

 

多浪以上は一括り

 

っていう認識なんだと思います。

 

再受験で入られる方は確実に多浪以上で見られる事は覚悟しておいてください。

 

再受験で入るとどうしても年齢の話は付き纏います。またこの辺の話は書く機会があればと思います。