狛犬の夏休み 〜再受験で入った医学生のブログ〜

20代後半で再受験。某国立大学医学生のブログ。普段考えたことをおもむくままに書いていきます。医学生の日々の生活や趣味、受験時のことなども書いていこうと思います。

新学期が始まりました。

ついに春休みが終わってしまいました・・・

 

2ヶ月あっという間でしたね。

 

結局私たちのクラスは7、8人留年してしまったようです。

 

同じ再受験仲間の一人も落ちてしましました・・・

 

まあ気分を切り替えていきたいところです。

 

3年は臨床の授業が始まりますが、ほぼ毎日4コマ入っていて、6月からはほぼ毎週テストみたいな感じになります。

 

なんとか乗り切れるよう頑張りたいと思います。

 

写真は春休みにちょっと遠出して岡山の後楽園まで行ってきて撮ったものです。

しだれ桜が綺麗でした。

 

f:id:saijukenkomainu:20180415223609j:plain